ブログを始めたきっかけ…?

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

さて第2回始まりました、カナヘイ蔵です。

今回は、前回、そしてテーマにも書いてある通りブログを始めたきっかけについて語っていきたいと思います。

 

ブログを始めたきっかけ…4つあります。

それがこちら。

 1.本音を言いたい

 2.のえまる*1の影響

 3.周りの友達とは語れない漫画などについて延々語りたい

 4.PCを使いこなす、文章を作る練習

 

1.本音を言いたい

はい。本音を思う存分言いたいです。

オタクをしている以上、人間として生きている以上

本音を言いたくても言えない場面が数多くあります。

また、Twitterの140字?では書ききれないなんてざらです。

 

と、いうのも今日NEWS手越君についてのまぁそこそこ(かなり?の)問題が起きました。

まぁそれは自己紹介が終わってから書くとして(いつだよ)

 

本音を言いたいですが、誰も読んでいないブログとはいえども

万が一があるので最低限のマナーは守ります。

と、いうか私自身そんな過激な発言をするタイプでもないので。

ただ、うそをつくことはしません。それは約束します(誰に)

 

2.のえまるの影響

川島如恵留くんのブログであるのえまる、一部ではかなり話題となっています。

 

なぜなら…

       長い!!!!

 

論文が一つ分くらいだそうです。(私はまだ書いたことがなくわかりません)

そんなのえまるなのですが、読んでて

「如恵留くん楽しそうだなー」という気持ちでいっぱいになります。

もちろん全部が全部本音だと思っているわけではありませんが、

ひたすらに自分の思っていること、好きなことを書いて。

更にはファンのみんなに元気を与えて。

人に幸せを与えられるってすごいなと思います。

私にはファンなんていないし、元気を与えられる能力も言葉もないけど、

私もひたすら自分のことを書いてみたいな、私も楽しくなれるかも!という気持ちからブログを始めました。

 

3.周りの友達とは語れない漫画などについて延々語りたい

これは恥ずかしくて好きな漫画を教えられない、というわけではなく

周りに私の好きな漫画やアニメなどを知っている人がいないということです。

そこまでマイナーって訳ではないのですが

(1番好きな漫画はちょっとマイナー?)

ずっと大好きな漫画等について語ることができないのが

辛くて辛くてたまりませんでした(言い過ぎ)

今、こうしてただの独り言だとしても長文をダラダラ書けるのが幸せです。

 

 4.PCを使いこなす、文章を作る練習

まずPCを使いこなせるようになりたいということです。

まぁ、ブログを書けるようになれたところで

タイピングくらいしかできるようにはならないかもしれませんが、

様々な知識を取り入れることは大事だと思うし、

いつどこで何が役に立つかわからないので、デメリットはないはずです!!!

そして文章を作る練習。

私はきちんとまとまった長文を考えることが苦手です。

誰にも指摘されないままブログを書き続けるのでこのためになるかは微妙ですが

やらないよりましですよね(知らんけど)

 

以上4つの点からブログを始めてみました!!!

もっと詳しく書けば長々となるんですけど…

たぶんこれからも見る人少ないやろうなぁ。笑

そして飽き性の私がいつまで続くのかも謎ですが…

しばらくは続けていきたいです。

 

第2回はここまで。前回から3倍くらいになっちゃった気がする😢

次回は趣味について詳しく書いていこうと思います。

では。

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

*1:Travis Japan川島如恵留くんのブログの通称